依頼の流れ


 基本的なご依頼の流れは以下STEP1~STEP2となります。

 また弊所では業務完了後にSTEP3として今後のアドバイスやフォローアップ等を行い、末永くお付き合いできる関係を目指しております。

3つのSTEPでお客様をサポート


 弊所ではEメール、お電話及びその他SNS等で随時お問合わせを受け付けております。
(ただしSNSだと第3者も閲覧できるため個別の案件に関する事は書かないでください)


 お問合わせ後、詳細をお伺いするためご都合を確認しご相談の日時・場所を決定いたします。

 ご相談時に詳細をお伺いし、受任の可否、対応方法のご提案及び今後の流れ等についてご説明させていただきます。その後個々のケースに応じた見積書を作成いたします。
(弊所の報酬一覧を基に、作成する書類の量、難易度に応じ額は変動します)


 見積書及びご契約内容に同意いただけましたら、弊所との間で委任契約を締結いたします。
 また着手金は指定の期日までにご入金いただきますようよろしくお願いいたします。
(ご入金が確認できた時点で業務を開始します)



 入金確認が取れ次第、提出書類の準備・作成作業に入ります。書類作成が完了したら、提出前に内容の説明及び確認を行い、申請書にご本人様の署名をいただきます。

 提出時には在留カード及びパスポートを一時お預かりさせていただきます。(その際一時預かり証とお預かりした証明書の写しを引換えにお渡しします。またご希望があれば申請書類等の写しも併せてお渡しします)申請の提出後も進捗状況については適宜確認の上ご連絡いたします。

 提出先の機関より許可の通知が届き次第、早急にご連絡を差し上げます。許可の受取りについても弊所で行いますので、再度在留カード及びパスポートをお預かりさせていただきます。また許可を受取る際に必要な収入印紙代については、後日請求させていただきますので予めご承知おきください。


 ご依頼いただいた手続きについては以上で完了となりますが、今後の留意点についても併せてアドバイスさせていただきます。心機一転、また新たな気持ちで一歩を踏み出せるよう心から応援しています!

 また弊所では、ご依頼いただいた方を対象にフォローアップとして定期的に現在の様子をお伺いします。その際、もし気になるような事や困った事があれば、些細な内容でもご相談いただければ幸いです。

 ご依頼いただいた事もきっと何かのご縁、お互いに末永くお付き合いできる良きパートナーでありますように、引き続きよろしくお願いいたします。

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多様性が強さになる社会へ


To the Resilient Society with Diversity